1:2015/12/25(金) 15:05:17.64 ID:

2015-12-25
『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の出演歌手・曲目も出揃い、いよいよ暮れも差し迫った感のある2015年。ORICON STYLEでは、今年のエンタメシーンの総決算として、俳優・女優に続き『2015年ブレイク芸人ランキング』を発表。見事首位に輝いたのは、決めゼリフ「安心してください、穿いてますよ」が今年の『ユーキャン新語・流行語大賞』トップテンにランクインした【とにかく明るい安村】。以下のランキングを見ても、わりやすくてマネのしやすいネタが豊作の一年となった。

1 とにかく明るい安村
2 おかずクラブ
3 ピスタチオ
4 又吉直樹(ピース)
5 クマムシ
6 あばれる君
7 8.6秒バズーカ
8 コロコロチキチキペッパーズ
9 有吉弘行
10 バンビーノ

「安心してください~」(安村)から、「ダンソン」(【バンビーノ】・10位)まで、数多くのヒットネタがエンタメシーンを席巻した2015年。彼らの活躍や新ネタが今後、“とにかく明るい”日本を創る大きな力や光となっていくことに期待したい。

引用元:オリコン http://www.oricon.co.jp/special/48557/
1450923504339


6:2015/12/25(金) 15:08:55.33 ID:
近未来、「あの人は今」に出る可能性が高い(笑)
7:2015/12/25(金) 15:09:30.79 ID:
有吉がブレイクしたのもう10年は前だろw
9:2015/12/25(金) 15:11:59.52 ID:
ピスタチオは立ち姿は何度か見たけど喋ってるところは見たことない
10:2015/12/25(金) 15:13:52.66 ID:
ピスタチオの一人は元ホストだから話は面白い
11:2015/12/25(金) 15:15:26.28 ID:
エレキテル消え杉
12:2015/12/25(金) 15:15:59.56 ID:
オカリナが流れるように喋ってるのを見て意外に思った
14:2015/12/25(金) 15:18:03.66 ID:
俺のハリウッドザコシショウのブレイクはまだかね
16:2015/12/25(金) 15:19:00.40 ID:
安村ってアームストロングのやつなのか
初めて知ったわ…
21:2015/12/25(金) 15:22:11.03 ID:
最近まで安村っていうのは
ジャックバウアーのやつが二発目当てたんだとばかり思ってたわ
22:2015/12/25(金) 15:22:17.28 ID:
ジュンイチは本家がイマイチだったので伸びきらなかったな
23:2015/12/25(金) 15:22:39.58 ID:
コロコロペッパーズみたいなやつら面白いわ
まずもうアイツの名前がナダルってwww
27:2015/12/25(金) 15:25:12.15 ID:
安村は普通にトークも上手いのが強みだよな
ラッスンゴレライの奴らとか態度でかいのにトーク全然ダメで即消えた
31:2015/12/25(金) 15:35:16.37 ID:
1位はあばれるくんだろ
ボスから新聞からトヨタまでCM出てるんだから
39:2015/12/25(金) 15:57:46.52 ID:
ピスタチオはキモイに徹してるのが面白い、そう作ってるから出来上がってる
素人がマネしやすい棚に置いてて賢いなと感心
40:2015/12/25(金) 16:02:09.59 ID:
来年は永井が来る
41:2015/12/25(金) 16:05:42.78 ID:
おかずクラブが生き残るのは間違いないわ
ブス芸人は安定下需要があって消えないし、他のブス芸人よりは面白い

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事