【悲報】ビッグダディ三男、借金1700万を作って失踪 家族が力を合わせて返済中
1: ID:gcSHSHOm0

三男からの突然の電話

――先日、息子さんの金銭トラブルで1700万円もの借金返済に追われているとの情報が、複数のメディアで報じられました。経緯を詳しくお聞きしてもいいでしょうか。

林下 2年くらい前のことなんですけどね。ある日、三男から電話がかかってきたんです。「会社の金を使い込んじゃったんだけど、お父さんなんとかなりませんか」って。金額を聞くと、最初は1200万円だったんですよ。そこでとりあえず、「ちゃんと返すしかないだろう。まず頭下げるところにはきちんとお詫びしてまわれよ」と言ったんです。

 ただ、普段は俺のことを「お父さん」なんて呼ぶことはないので、その時点で妙だなとは思っていたのですが、どうやらそのやり取りをスピーカーモードにして、会社の経営陣と一緒に聞いていたらしいんですね。
すると、直後に今度は社長の方が出て、「今の会話に役員一同、感動しております」と言う。要は、一言も息子を怒らずにやるべきことを示した姿勢が素晴らしいと。

林下 いや、びっくりはしましたよ。でも後の祭りですからね。幸い、その社長さんがいい人で、「息子さんはこの7年、寝食を忘れて働いてくれました。会社としてはお金さえ返してもらえれば大事にするつもりはありません」と言ってくれて。

 で、1200万円の返済計画を立てて、「じゃあ今月から頑張って返済を始めよう」と1回目を支払った翌日だったかな。息子が会社から500万円を持って失踪したんです。思わず唖然として、「やるねえ」とぼやいちゃいましたよ。

――なんと……。それでトータルの返済額が1700万円に。

失踪した三男の行方

林下 いえ、まったくつかないですね。最近になって俺の仕事を手伝わせようと思って連絡を取ろうとしたものの、放っておいた期間が長すぎて、もう連絡先がわからないんですよ。

2: ID:8dUaOB4n0
やっぱ底辺は子供作っちゃダメだろ

 

3: ID:+5Ln2TKv0
えぇ…どんだけクズなんや

 

8: ID:uwWXcqILM
何で持ち逃げしたんや?
別にも借りてたんかな

 

9: ID:k8h82htT0
1200万使い込んだ奴をまた500万持ち逃げ出来る様になんてしとくか?
グルになって親父から金巻き上げ様としとるとかないんか

 

10: ID:N9Txguija
見るからに屑っぽくて草生えたわ

View post on imgur.com

 

13: ID:izcO2fBt0
>>10
有野+蛭子

 

42: ID:YGN62iZl0
>>10
カイジに出てきそう

 

17: ID:m6Xe6CgN0
どこまでがネタなんや?オレオレ詐欺とかじゃなくガチなんか?

 

20: ID:dyYIEGqlp
美奈子はyoutuberとして成功してるというのに

 

21: ID:bw6ttVik0
これ詐欺なんやないの?三男の連絡先わからんから本人確認できんとか

 

24: ID:Ti1KxoHFd
酷すぎて作り話としか思えないんだが

 

26: ID:6y0xmbQ50

待て待て待て

――お詫びの言葉があるかどうかが、やはり大切なんですね。

林下 それは絶対にそうです。昔、俺の嫁さんが妊娠した時に、「いやいや、やってないじゃん。誰の子どもだよ」って聞いたら、隣の家の旦那だと言うのですぐに乗り込んでいったことがありました。

 そこで「お前、人の嫁で子ども作ったんだから、何も口出すなよ。俺が名前をつけて育てるからな」と言ったら、「すみませんでした、よろしくお願いします」と言うので、「よし、すみませんが言えたのならこの話はこれで終わりだ」と決着させたこともあったくらいです。

 

27: ID:iqbPjFAcM
>>26
どの子供だよ…

 

33: ID:ajrkafXy0
>>26
ビッグやなぁ

 

40: ID:gpL9JniE0
>>26
こんなんビックダディ帰ったあと小躍りしてるやろ

 

28: ID:BKUxAcFpa
会社もやばい定期

 

32: ID:WHmW0tl70
チャンピオンの詩美がおるんやから返せるやろ
今はチャンピオンちゃうかまぁ返せるやろ

 

36: ID:Yr5LJ9CS0
よく知らないけどそら子供多ければ大ハズレがいるリスクもあるやろ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1666117620/

おすすめの記事