一方、筧被告は同日の被告人質問で、女性の殺害を「なんとも思っていない」と供述。負傷した男性についても「(出所したら)殺す」などと述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/86c3d1fa8805708593939fd8a3be8bb4f92ad0c9
こういう奴は無期懲役のがいいよ
ワイ神戸住みやから怖いわ
君の心の闇にも潜んでるんやで
次に開花するのは自分の番やで
筧真一容疑者(46)。事件前日の5日に2年半働いたこのセンターを解雇されたばかりの男だった。被害に遭った2人とは前日も一緒に働いていたという。
筧容疑者は逮捕後、兵庫県警の調べに対し、2人を狙って襲ったことを素直に認めた。
「解雇されて腹が立っていた。あの2人のせいでクビになったと思い、殺すつもりだった」
そう供述したという。
いったい事件前日に何があったのか、県警幹部が説明する。
「けんかだ。筧容疑者は以前から勤務態度が悪かったそうだが、5日朝にこの男性から荷物の仕分け作業が雑だと注意され、取っ組み合いになりかけた。殺された女性が仲裁に入ってけんかは止まったが、その際に筧容疑者が振り回した手が女性に当たった。ヤマト側はこれを暴力沙汰と判断し、決定的な理由として即日クビを告げたようだ」
こうして2人に凶刃は向けられた。だが、そこにはなんともやりきれない「勘違い」があった。実は、殺害された女性は最後まで筧容疑者をかばっていたのだ。事件現場を所管する神戸北警察署の幹部は、「暴力沙汰をクビの理由にしたいヤマト側は、この女性に警察へ行き被害届を出すよう促した。実際に女性はその日の昼に神戸北警察署へ来て相談もしている」と明かす。だが、女性は被害届を出さずに帰ったという。
「『手が当たったのも自分に向けられたわけではない。自分は筧さんとの関係も悪くないから』と。上司には届け出るよう指示されたが気乗りしない様子だった。明らかにかばっていた」筧容疑者にしてみれば、警察署に駆け込んだことで、女性も一緒になって自分をクビにしようとしたと思えたのだろうか。
真っ先に滅多刺しにしたのが、その女性だったのだ
これひでぇな
悲しいなあ
ヤマトの責任もあるやろこれ
ほんま被害者が不憫や
次はないな
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1643266483/