1: :2015/11/15(日) 12:49:38.05 ID:
月にモバイルゲームに費やす金額の統計では、日本が1人平均24.06ドルと圧倒的に高く、続いて韓国の12.83ドル、北米の6.61ドル、中国の2.88ドル。週の平均プレイ時間は、中国が4.3時間とトップで、韓国が3.9時間、北米と日本は3.5時間となっています。
6: :2015/11/15(日) 12:51:49.95 ID:
ガイジばっかりやね日本は
7: :2015/11/15(日) 12:52:18.69 ID:
据え置きに数百時間かけるよりましやろ
11: :2015/11/15(日) 12:53:04.09 ID:
ジャップもう少し金の使い道考えてくれよ
15: :2015/11/15(日) 12:53:40.87 ID:
ただの絵に課金しまくる馬鹿だらけだからしゃーない
123: :2015/11/15(日) 13:06:51.69 ID:
>>15
絵どころがただのデータなんだよなあ
絵どころがただのデータなんだよなあ
144: :2015/11/15(日) 13:08:16.58 ID:
>>123
ほんこれ
絵そのものが手に入るならそれなりの価値があると思うけど後に残らない上にいくらでもコピーできるデータだからね
ほんこれ
絵そのものが手に入るならそれなりの価値があると思うけど後に残らない上にいくらでもコピーできるデータだからね
18: :2015/11/15(日) 12:54:09.59 ID:
文句言いつつも回してるガイジばっかりやからな
32: :2015/11/15(日) 12:55:54.09 ID:
据え置きたけーDLCたけー→ガチャにつぎこむ
意味わからん
57: :2015/11/15(日) 12:59:49.09 ID:
ガチャ自体が禁止されとる国が多いんやからそら野放しの日本に敵うわけないわ
ガチャ以外に月ウン万とか課金しようがない
ガチャ以外に月ウン万とか課金しようがない
89: :2015/11/15(日) 13:04:02.67 ID:
>>61の人はその130万で別のことしたほうが幸せになれると思う
66: :2015/11/15(日) 13:00:33.07 ID:
社畜だらけで遊ぶ時間が取れないから課金してガチャを回す事に喜びを見出すとな悲しいなぁ
92: :2015/11/15(日) 13:04:19.45 ID:
>>66
ほんまこれやと思う
ほんまこれやと思う
80: :2015/11/15(日) 13:02:34.75 ID:
重課金が無課金に偉そうにしてるの草生える
101: :2015/11/15(日) 13:04:57.60 ID:
スマホゲーだけじゃなくて他もトップクラスじゃねーの
そういう気質なんだろ
そういう気質なんだろ
108: :2015/11/15(日) 13:05:40.27 ID:
無課金が楽しくプレイしてる時点で許せない
課金者を馬鹿にしてるように見える
課金者を馬鹿にしてるように見える
131: :2015/11/15(日) 13:07:24.90 ID:
いつサービスが終わるかも分からんもんに良く課金とか出来るな
157: :2015/11/15(日) 13:09:08.56 ID:
遊戯王カードの下位互換やからな
むしろ遊戯カードのが安いという
5枚で150円だからな
ガチャは1回300円という
むしろ遊戯カードのが安いという
5枚で150円だからな
ガチャは1回300円という
164: :2015/11/15(日) 13:09:37.02 ID:
アホ「課金したほうが時間効率がいい!」
その金を稼ぐのにかかった時間は?
189: :2015/11/15(日) 13:11:30.50 ID:
ほんまに法規制してくれ、規制を願う状況自体が異常て言えばそうなんやけどな
スマホゲー自体が流行るのはええことやけど
あんあガチャが横行してるのはあかんやろ
スマホゲー自体が流行るのはええことやけど
あんあガチャが横行してるのはあかんやろ
197: :2015/11/15(日) 13:12:14.23 ID:
ソシャゲにかまけてまともな据え置き作れなくなるガイジ企業
パズドラから学んだこと: スマホ普及世代トップ 大学生から見たソーシャルゲーム
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インターネット・ゲーム依存症 ネトゲからスマホまで