1: 2017/03/06(月) 23:36:52.38 ID:Q9oehluU0
データのゲームやろ

2: 2017/03/06(月) 23:37:43.54 ID:AZDx8KSE0
90%それで済むけど残り10はそれでは絶対埋まらん
5: 2017/03/06(月) 23:38:58.96 ID:Q9oehluU0
>>2
アプローチ自体を鼻で笑う奴まだたくさんおるやん
21: 2017/03/06(月) 23:43:43.19 ID:BJFQ91jaa
>>2
90%よりも埋まらない10の方を重視する裁量おかしいやろ
40: 2017/03/06(月) 23:47:40.24 ID:oI3XMfgZ0
>>2
90%も行くか怪し過ぎる
3: 2017/03/06(月) 23:38:04.55 ID:eoHQ3sZOE
統計無視した引きや闘牌ができない時点でザコ
4: 2017/03/06(月) 23:38:16.44 ID:QlSN63OB0
未だに流れとか信じてるアホが過半数くらいはおるしな
10: 2017/03/06(月) 23:40:28.82 ID:Q9oehluU0
>>4
しかもそいつら事後的に振り返った現象を挙げて流れは実在するやんけ!とか平気で言うからなあ
張本人たちが趨勢を予見する意味合いで流れって単語使ってるのに
8: 2017/03/06(月) 23:39:39.58 ID:Pj78KRZsa
負けてる雑魚が言っても説得力ないだけよ
9: 2017/03/06(月) 23:39:41.07 ID:k3Sx6Mu8r
1人が変なことするだけで全く性質が変わるゲームやし
13: 2017/03/06(月) 23:41:30.97 ID:klX0oOy/0
勝つためには10%のほうが大事
15: 2017/03/06(月) 23:41:57.62 ID:mhaTQ5g00
普通にデータで8割打つけど2割程度は勘で打ってるわ
17: 2017/03/06(月) 23:42:39.88 ID:Q9oehluU0
点数と期待値睨みながら降りるか突っ張るかはもろ数学やろ
18: 2017/03/06(月) 23:43:07.50 ID:bzRTql03d
100%データやぞ
一打一打に正解があっていかにミスらないかが強さやぞ
23: 2017/03/06(月) 23:43:49.57 ID:s7x/d4O30
運ゲーを計算で可能な限り有利に持ってくゲームやと思ってるが違うんか?
30: 2017/03/06(月) 23:45:05.00 ID:Q9oehluU0
>>23
運ゲーではないけど試みはそう。クッソ馬鹿にされるけど
24: 2017/03/06(月) 23:44:09.02 ID:Xej0N83E0
流れというか勢いだよな
点数が有るから思い切って攻めれるしまわりも萎縮する
結果的に流れみたいものが出来上がる
25: 2017/03/06(月) 23:44:12.49 ID:vbWZBv1qa
どんな完成された待ちでもクソ単騎に負けるとこがあるのは魅力的や
29: 2017/03/06(月) 23:44:47.46 ID:NmasEoUi0
張る人がいて振り込む人がいれば終わるゲームやで
31: 2017/03/06(月) 23:45:54.05 ID:UpCMEVsH0
データと読みを極めたとしてもまだ運要素強いやろ
69: 2017/03/06(月) 23:54:38.09 ID:jSPtZXCa0
>>31
ルール覚えただけのド素人でもプロ(笑)に勝ちうるゲームなんて運ゲー以外の何物でもないわな
74: 2017/03/06(月) 23:55:34.84 ID:vbWZBv1qa
>>69
半荘3回ならまず素人は勝たれへんと思うで
32: 2017/03/06(月) 23:46:05.31 ID:UGnpWBHf0
飜数は確率通りにして欲しい
33: 2017/03/06(月) 23:46:16.89 ID:oMiF7NPpM
そこそこ打てるけどガッチガチに打ち込んでるわけじゃない連中で半日打つと
ビックリするくらい総合順位が学歴順になる
51: 2017/03/06(月) 23:49:57.96 ID:Q9oehluU0
>>33
早慶ーMARCHーニッコマーニッコマ

こうなること多かったわ

36: 2017/03/06(月) 23:46:39.58 ID:6YubtnL/a
相手の癖を加味しないと勝てへんぞ
テキサスホールデムポーカーと一緒
44: 2017/03/06(月) 23:48:20.24 ID:s7x/d4O30
麻雀入門になりがちな麻雀漫画からして豪運!能力!サマ!やからな
勘違いする阿呆が出てきてもしゃーない
52: 2017/03/06(月) 23:49:59.95 ID:vbWZBv1qa
>>46
ロマンがあるからね
それに何十回とやってるとほんとに流れに乗ってしまう半荘があるからな
55: 2017/03/06(月) 23:50:45.43 ID:fOojL4X50
野球とか麻雀は統計でなんだかんだ表せるけど実際にやってみると流れってのがどんな雰囲気なんかよく理解できるで
56: 2017/03/06(月) 23:51:05.23 ID:Q9oehluU0
>>55
錯覚です
76: 2017/03/06(月) 23:55:58.31 ID:fOojL4X50
>>56
実際にパイをきる、プレイをするに当たって感情に左右されるもんは少なからずあるしそれによって勝負がわかれることも多々あるんや それをあとから数学で表すことはできるけどやってるハナからそれだけで勝ち進むのは難しい どっちにしろ強いやつはハートも強いわ
60: 2017/03/06(月) 23:52:39.93 ID:T6NDoJw7p
麻雀の本質は確率論より心理戦やろ
61: 2017/03/06(月) 23:53:03.51 ID:zCnuszLLE
統計のゲームだけど本当に統計のままに動くのが難しいんよね
野球とかもデータ主義は正しいんだけどじゃあ100パーセントカーブくるってわかっててそのカーブをホームランにできるかっていうとできないっていうね
72: 2017/03/06(月) 23:55:04.52 ID:vip4TewR0
10%を頑張って11%付近まで持ち上げようとする競技
79: 2017/03/06(月) 23:56:42.46 ID:iSkZCZG/0
運ゲーだから盛り上がるんだろ将棋囲碁なんて友人とやっても勝敗決まってて楽しめないわ
86: 2017/03/06(月) 23:58:11.92 ID:jSPtZXCa0
>>79
せやな
麻雀を神格化してるアホ共は運ゲーだから楽しめる事に気付いていない
87: 2017/03/06(月) 23:58:31.10 ID:s7x/d4O30
>>79
これやろな
あと3人以上ってのも乱戦になりがちでポイント高い

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1488811012/

おすすめの記事