1:2016/09/09(金) 21:29:49.95 ID:
高畑裕太さん釈放 「合意の可能性」弁護士コメントの読まれ方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000012-jct-soci

顧問弁護士は事件について「私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません」と説明した。

その上で、
「知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕報道時にあるような、電話で『部屋に歯ブラシを持ってきて』といきなり呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております」
として逮捕容疑を否定。

専門家は顧問弁護士のコメントをどう読んだのだろうか。

J-CASTニュースの取材に応じたアディーレ法律事務所の吉岡一誠弁護士は、「若干のパフォーマンス性を感じます」と語る。

吉岡弁護士は、
「今回は芸能人の事例なので、示談の際、多額の金銭を女性側に渡した可能性は高いです。しかし、『お金を払って相手に許してもらったこと』という印象をもたれると、またバッシングが起こってしまいます。メディアコントロールに長けた弁護士は、その部分を『まだ無罪の可能性があった』というニュアンスに調整するのです。事実、示談の話は1行目にしか出てきません」
と推測している。

7:2016/09/09(金) 21:32:25.07 ID:
就業中に合意でセックスする訳ないやろ
弁護士ガイジやろ
13:2016/09/09(金) 21:34:08.05 ID:
金持ちはええな、お金さえ持ってれば釈放できるといってるようなもんやんけ
37:2016/09/09(金) 21:39:44.77 ID:
あつこ お金で息子を救えた
ゆうた 予定通り無罪放免
40過ぎのババア 予定通り大金ゲット
女弁護士 大金ゲット

最高のハッピーエンドやぞ
38:2016/09/09(金) 21:39:45.72 ID:
一般人ならこれでおしまいってなるけど母親含めたイメージが大事な芸能人の対応として
これ割りと失敗なんとちゃうか?

ほとんどの人間は金で握りつぶしたとしか思わんやろこれ
41:2016/09/09(金) 21:39:59.36 ID:
歯ブラシが嘘やとしたら

女が高畑目当てで部屋に押しかけて
まんざらでもないからやっちゃったら
訴えられたってこともありえるんやろか
48:2016/09/09(金) 21:41:06.48 ID:
なにこれ従業員が客とSEXを楽しむホテルって設定?
56:2016/09/09(金) 21:42:18.55 ID:
>>48
ソープだってたまたまお風呂で出会った男女が恋をした設定だから今回もたまたま出会って即合意の上でセックスしただけやで
70:2016/09/09(金) 21:44:25.57 ID:
あなたは、仕事中セックスするんですか?って聞きたいわ
112:2016/09/09(金) 21:52:43.52 ID:
社会的制裁は十分受けたから、いくら不起訴でもどん底に落ちたのは変わりないやろ
こっから這い上がるのはほぼ不可能
親に一生養ってもらうしかない

『高畑裕太の弁護士「被害者が黙ってるので事実関係は分かりません。だから無罪です」』へのコメント(17)件

コメントありがとうございます
レス番号をクリックで返信できます

  1. 1 :名無しワロタ

    しくじり先生出れば復帰
    この映像みて案外復帰あると思った

  2. 2 :名無しワロタ

    火消しに必死だな。
    事実確認が出来てないのに被害者女性が高畑を嵌めたかのような印象操作はいただけない。あの会見の涙は、死にたいとか言って罪を認めてたのは嘘だったの?就業中に客と事に及ぶような頭の悪い40代だったの?弁護士含めてなんかぐだぐだな印象しか抱かないわ。

  3. 3 :名無しワロタ

    このクソ弁護士

    何が正義の為だ!
    金さえ払えば無罪放免だと?

  4. 4 :名無しワロタ

    依頼人がクソだからその弁護もクソになってしまうにしてもこれはひどい。

  5. 5 :名無しワロタ

    弁護士を責める奴は頭どうかしてる。
    弁護士は依頼人の意向に沿って、100%依頼人の立場に立って弁護を行う。
    示談が成立したのは、被害者が示談条件に合意したから。加害者側弁護士が悪い訳じゃない。
    被害者は、加害者が数年刑務所に服役するよりも、金銭での和解を望んだからこうなっただけ。
    慰謝料をまったく取れない案件に比べれば、納得できる賠償を受け取れるだけまだマシ。

  6. 6 :谷中また新

    パフォーマンスができること、脅し方を知っていることで優秀な弁護士になれる
    アメリカの、やり方だね
    日本がアメリカのこんなやり方になっていくのならモラルは崩壊するよ
    裁く事に悲観論が、出てくるようになり復讐や残忍さが増すと思う
    こんなのが法治国家と言えるのか?

  7. 7 :名無しワロタ

    弁護士は仕事だろうが

    どんな殺人鬼でも歯ブラシ持ってこさせて怪我させてレイプする奴でも弁護士なきゃならん
    これでテレビに出すならプロデューサーもあれって事だろ
    日本人には理解できないがな

  8. 8 :名無しワロタ

    卑しい職業だわなぁ

  9. 9 :名無しワロタ

    これ、女性従業員が就業中に客と自らヤったって言ってるようなもんだよね
    示談したことをいいことにあることないこと言われたって名誉毀損で訴えたら勝てるんじゃね?

  10. 10 :名無しワロタ

    この弁護士は就業中にセ○クスする事がおかしいと思わんのか?それともあんたの仕事では普通なのか?

  11. 11 :名無し

    アメリカみたいにどんな汚い手をつかっても勝つ拝金ビジネスになったら、法治国家はお終いだろ。
    刑事事件すら金で不起訴にできるなら、無法者がのさばる暗黒社会になる。

  12. 12 : 

    まあ推定無罪の原則ってそういうことだからな
    有罪の証拠出さない限り有罪にはできない

  13. 13 :名無しワロタ

    弁護の仕方はいろいろあるだろうに。
    仕事だったら、何してもいいとは思わんわ。依頼人は選べるんだし。

  14. 14 :名無しワロタ

    弁護士っていつから悪の手先みたいな職業になったんだ?

  15. 15 :名無しワロタ

    40BBAも金もらってハッピーエンドなんやろ
     
    芸能人と売春したら何百、何千万円もらえるとしたら、喜んでやるBBAいっぱいおるやろうな
     

  16. 16 :名無しワロタ

    ※14
    まさにお子様感覚の弁護士像そのまんまだなw
    弁護士は正義の味方じゃなくて、お金を払ってくれる依頼者の味方なの。
    どんな世間が悪いと見做してる人間でも、弁護士は引き受けた以上、100%依頼者に正義があって、全力で依頼者の利益確保に動くの。
    その前提で弁護を引き受けるのが弁護士。
    その悪者、犯罪者の弁護を引き受けない自由だってあるんだから。

    「金を積んで黙らせた」って怒ってる人もいるけど、この案件の黙るか黙らないかの自由は被害者側にあるんだよ。
    弱みを握ったり、脅迫して沈黙を要求するなら兎も角、お金を受け取らないって選択は自由に出来た。受け取る選択をしたのは被害者なんだから、外野がいくら社会正義を叫んでも無駄だし、被害者はこれ以上騒ぎが大きくなるのを望んでない。だから示談したんだから。

  17. 17 :名無しワロタ

    メディアコントロール全く出来てないじゃんw
    高畑の弁護士、文章下手すぎでしょw
    反感しか持たれないわw

コメントを残す

関連キーワード
芸能の関連記事

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事