1: :2016/06/05(日) 13:10:25.55 ID:
平成10年のゲーム論
平成26年のゲーム論
平成28年のゲーム論
2: :2016/06/05(日) 13:11:26.19 ID:
なんか感心してもーたわ
3: :2016/06/05(日) 13:11:59.53 ID:
一部のゲームだけだぞ
4: :2016/06/05(日) 13:12:24.56 ID:
大してゲームやってないけど分かるような気がする
5: :2016/06/05(日) 13:12:30.95 ID:
ソシャゲは別物だから
7: :2016/06/05(日) 13:13:12.35 ID:
こういうのにハマるのって今までのゲームのターゲット層とは別やろって思うしゲーム一緒くたにしないでほしい
8: :2016/06/05(日) 13:13:28.24 ID:
ガチャメインのソシャゲがパチスロの簡易版に見えるのはわかる
28: :2016/06/05(日) 13:18:40.59 ID:
そんなに昔のゲームって複雑だったか?知らないと絶対わからないような隠し要素とゲーム時間伸ばすために単純作業を増やすゲームバランスに設定していただけだろ
30: :2016/06/05(日) 13:19:04.99 ID:
ソシャゲはゲームの技術が流用されているだけで本質はギャンブル
33: :2016/06/05(日) 13:19:22.05 ID:
今のソシャゲはガチャよりもどれだけひたすら周回する時間作れるかの方が重要なんやけどな
43: :2016/06/05(日) 13:21:23.57 ID:
20年前も昔の方が難しくて面白かったって言ってたのか
45: :2016/06/05(日) 13:22:27.38 ID:
格ゲーは一枚目の上だけど雑魚が下にしろってめちゃくちゃうるさいんだが?
47: :2016/06/05(日) 13:22:32.94 ID:
つまりゲームやってる奴は猿レベルってこと?