松本人志、矢口CM降板に「絶対許さない人たちは、そもそも本気で怒ってない」「ターゲットを見つけては各所でクレーム」
1:2016/04/10(日) 11:07:33.12 ID:

ダウンタウンの松本人志(52)が10日、フジテレビ「ワイドナショー」(前10時)に出演し、元モーニング娘。の矢口真里(33)が出演CMで不倫をネタにしたことに、インターネットやSNSから多くのクレームがつけられ放送中止になったことについて持論を展開した。

この話題を受け、松本は「たたきたい人は何パーセントか必ずいる。絶対許さない人たちは何で許さないのかというと、そもそも本気で怒ってない。怒ってない人に許されるのは不可能。矢口はたたかれるうちが花だと思って、頑張るしかない。あのスキャンダルがなかったら、そもそもいなくなっていたかもしれない」と語った。

お笑い芸人の小籔千豊(42)が「韓国はネット社会でタレントを息苦しくしていると言われているのを見て、日本人は『やだな~』と思っていたはず。あの感覚はどこに行ったのか」と疑問を呈すると、松本は「どれくらいの人がクレームをつけているか人数を調べてみたい。多分レギュラーメンバーみたいな人たちがいて、その人たちがターゲットを見つけては各所にクレームを付けているのでは」と推論した。

さらに松本は「矢口さんはダメでも、前園さんはお酒のCMに出ているのにクレームは付けられない。してやろうかな(笑)」と2013年に泥酔してタクシー運転手を暴行し謹慎した、レギュラー出演している前園真聖(42)をイジっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00000080-sph-ent
47673_original

13:2016/04/10(日) 11:09:48.62 ID:

>>1
これは面白い視点だな 当たっているかどうかは老いといて

「怒っていない人に許されるのは不可能」 名言かもしれない

6:2016/04/10(日) 11:08:47.44 ID:

怒ってなんかない
見たくもないだけ
22:2016/04/10(日) 11:11:08.21 ID:

あんなことして簡単に許される社会であってほしくないなあ
元旦那の気持ちも考えてほしいわ
その瞬間の絶望を
46:2016/04/10(日) 11:13:51.25 ID:

こういう時に叩くのが一番ゲスいから止められ無いのに
楽しい事やめろってバカじゃね
94:2016/04/10(日) 11:17:32.34 ID:

>>46
2ちゃんで叩くぐらいなら分かるけどわざわざ抗議電話かけるの楽しいかね
113:2016/04/10(日) 11:19:39.93 ID:

>>94
2ちゃんでも大騒ぎして、ニュースに取り上げられたり
五輪エンブレムみたいに実際に何か影響があったら、「俺らすげえええww」って大盛り上がりするだろ
クレーマーの人はその手段が電話ってだけの違いなんだろう
133:2016/04/10(日) 11:21:30.98 ID:

クレーマーのせいでエンターテイメントが死んでくんやで
140:2016/04/10(日) 11:22:20.44 ID:

やっぱ嫌なら見るなだよな
156:2016/04/10(日) 11:23:34.78 ID:

>>140
厳密に言うと、「嫌なら構うな」が正しいと思う
10時間でもずっとテレビ見てたら、自分の望まない情報ってどうしても入ってくるじゃん
それスルーする視聴者側の努力が要る
149:2016/04/10(日) 11:22:47.44 ID:

怒ってるんじゃなくて見てて不快なんだろ
俺でも未だに矢口みるとなんだこいつって思うし
150:2016/04/10(日) 11:22:48.00 ID:

まーその通りだけど
次のターゲットはって感じだよ
そう言えば韓国芸能人の叩かれ方が凄いってあったな
158:2016/04/10(日) 11:23:41.75 ID:

ベッキーのときもそうだったけど、叩く人というのは最初から嫌いなんだよ。
もともと嫌いだったところに、あんな事をするから叩いているだけ。
叩く口実を与えてしまったんだな。

『松本人志、矢口CM降板に「絶対許さない人たちは、そもそも本気で怒ってない」「ターゲットを見つけては各所でクレーム」』へのコメント(29)件

コメントありがとうございます
レス番号をクリックで返信できます
コメントの反映にはタイムラグがあります

  1. 1 :名無しワロタ

    視点は面白いと思うけど あのCMを見たら開き直ってせっかく薄れつつある感情を逆なでする演出ではあるからな 矢口に批判でなく、あのキャスティングと演出をした企業へ批判がきただけ。 まあ面白いと受け止めた人もいるわけだし、ああいう起用をするならある程度割り切るか想定してしかるべきであったとは思うよ

  2. 2 :名無しワロタ

    は?基準がおかしい 別に俺は矢口なんぞに怒ってないけど、不倫したくせにまだTVに出ようとする姿が不快なだけ。むしろプライベートで好きに不倫しとけばいいとおもう。 理性に乏しい卑しい人間を見たくないから見たくない、ただそれだけ。怒ってる怒ってないという基準がおかしい。不倫なんかしてなくても見たくない奴がTVに出たらチャンネル変えるよ。

  3. 3 :名無しワロタ

    「本気で怒る」の基準がよくわからんが、「実はそれほど怒ってないけどクレーム入れるのが趣味」みたいなこと言ってるんなら全く的外れだな 要するに配偶者に対する「裏切り行為」が云々されているのであって、他人の信頼を平気で裏切るような人間は社会に不要だし、そんな奴が人気者ですみたいな顔してTVに出てたら、実際に自分が配偶者に浮気や不倫されて裏切られた人の神経逆なでっていうのが理解できんのかね

  4. 4 :名無しワロタ

    業界が矢口に対して「お前の存在価値なんかない」と言う事を確認させるために。やったのかもしれないね。この間ネットで見た「浮気したのは悪いけど、謝ったのに許さないのはおかしい」ってのと同じ。矢口擁護する芸人は、自分も同じことをしてるから。 自分たちの暮らす世界が正しいと思っている、特権意識がある。

  5. 5 :名無しワロタ

    不倫が無くならないように 不倫を叩く人もなくならないよ バカじゃないの?

  6. 6 :ななし

    悪いものを悪いと言ったくらいでなに熱くなってんの? だいたい視聴者じゃなくてスポンサー叩けよ、決定権はスポンサーだろ?間違ってると思うなら理解するか理解させるまで言い合えよ

  7. 7 :名無しワロタ

    こうやって芸能人がネット批判を過剰に気にして何やかんや言ってるうちは終わらんだろ 効果あるって証拠だし。小藪なんてしょっちゅう愚痴ってるだろ

  8. 8 :名無しワロタ

    結局矢口はダンナのDVをでっち上げようとした事は一度も触れなかったな 個人的にはむしろそこが一番許せないポイントだったのに

  9. 9 :名無しワロタ

    自分の近くに矢口がいたから言ってるだけだなと思う 結局、一般人が何言っても制作側とCMに使ってる企業の意見一つで出たり干されたりするんだから。 矢口の件で松本さんがそういうこと言うなら、何でも鑑定団で視聴者には好かれていた世間的にも何の問題もない石坂浩二をイジメた製作者はどうなんだよ。 ベッキーは干すけどゲスは干さないのはどうなんだよ? 降板はお前らの都合で世間のせいじゃないよ

  10. 10 :名無しワロタ

    最近松っちゃんも馬鹿みてぇなこと言うジジオ化してしまったなぁ

  11. 11 :名無し

    松っちゃんは「右へ倣えの集団心理で特定の人間を攻撃したがる主体性のない人間」が嫌いなんだろうね。

  12. 12 :名無しワロタ

    企業側にムカついてる人も多いだろう わざわざ蒸し返す要素作るなんてあほか

  13. 13 :名無しワロタ

    他人の色恋で騒ぐなというならワイドショーなんてやるんじゃねーよ

  14. 14 :名無しワロタ

    気に入らないと叩く人。 不快だと泣き出す赤ちゃんだと思っていればいい。 大人として相手にする必要はない。 保育士が転職して相手すればいい。

  15. 15 :名無しワロタ

    矢口嫌ってる人は、矢口がテレビ出てることより加害者のくせに、てめえの不倫をネタにしてることに嫌悪感抱いてるんじゃないの

  16. 16 :名無しワロタ

    矢口さんが反社会勢力をつかって「ノッポ、おまえがやったことにしろ」と、加害者と被害者を入れ替わるように脅した事実は、一般層には意外と知られていない。

  17. 17 :名無しワロタ

    松本だって喜多島舞と酒井法子は無理って発言してたのに まずお前が許してやれよ

  18. 18 :あー

    怒ってないよ。 顔みたくない程不愉快なだけ。 松本の映画と同じで金と時間すら無駄になるものを見たくないのと同じ。

  19. 19 :名無しワロタ

    女は一度嫌いになったらとことん叩きまくるからな

  20. 20 :

    お前ら「最近のテレビはつまらない!何でもかんでも規制するからだ!」 ↓ お前ら「なんであのタレントを出すんだ!電話だ!」

  21. 21 :名無しワロタ

    他人に憎しみの言葉を吐いてばかりのやつってのは要は不満ばかりの人生を送っているから。

  22. 22 :名無しワロタ

    ※21 お前、辛い思いしてるんだな がんばれよ

  23. 23 :名無しワロタ

    まさにこのコメント欄が松本説を立証してるかな このページを見た人は数百人いるだろう。 しかしコメントを残すのは数十人、多くの人はただ読み流すだけ。 この少数派のコメント残す派は他のHP、記事にもコメントを残す。 彼らにとってのコメントを残す動機というのはヘイトであり憂さ晴らし、あるいは正義感のようなものである。 結論、クレーマーというのは同一人物が多く、広く多くの件にクレームを入れるので=本気で怒っていないということになる。

  24. 24 :名無しワロタ

    単純にいちいちクレームなんかに耳傾けてもしゃあないってことでしょ 俺は元々矢口そんな好きじゃないけど不倫の話とかどうでもいいし 別にCM出てもなんとも思わない、そのCMの内容があんまりにもアレなら思う所はあるが。

  25. 25 :名無しワロタ

    ※23 自身がコメント残してそれはどうかとw

  26. 26 :   

    これ見てたけど、明らかに話の感覚が一般人とずれていてチャンネル変えたら、サンジャポに矢口出てたので又変えた どう見ても芸能人側の身内の論点だったよ 芸能人は人気商売ですよ、松本さん なんで見たくないひと我慢して見なきゃいけないんですか 矢口さんなんか、旦那家帰ったら男と裸で抱き合ってたなんて生々しすぎやしませんか?精子臭いんですよ

  27. 27 :名無しワロタ

    暇だから叩ければ誰でもいいんだよね。そういう人たちは劣等感の塊で相手を批判することで心の安定はかってる。矢口のしたこと最低だけど、そういう人たちは同じことしたら自分を援護して相手のせいばかりするタイプ。 人を批判するんじゃなくて自分を見直しては。

  28. 28 :名無しワロタ

    「CMに出ただけの矢口さんを執拗に叩くなんて日本人の許容量は低い」 と某脱税科学者もお前らと同意見のようだ。

  29. 29 :日本人は不倫を許容できない

    あちらの人の感覚とはズレがあるんだろうな なあピストン?

コメントを残す

関連キーワード
芸能の関連記事
おすすめの記事