トンカツ屋の店長、衣をわざわざ全部剥がして食べる客に激怒 「ふざけんじゃねぇよな!!」
1:2016/04/06(水) 22:53:50.33 ID:

飲食店を経営していれば、迷惑だったり、変わったお客さんの一人や二人は必ずいるもの。マナーの悪いお客さんに対して上手に対応していくのも飲食店経営者のスキルのひとつだと言える。ところが、都内でとんかつ店を経営する足立さん(56歳)は先日、どうしても許せないお客さんと出会ったという。その怒りのエピソードを語ってくれた。

「トンカツは肉と衣を油で揚げるだけのシンプルな料理。だからこそ味の違いを出すためには素材や調理法で差をつけるしかないわけ。調理人のセンスや技術の差がハッキリと出る料理なんだよ。ところがどっこい。この前来た客は本っ当に驚いた。アベックで来て、2人共ロースカツ定食を頼んできたもんで、いつも通りおいしく作って提供したわけさ。そしたら男の客のほうが、なかなか食べないでモゾモゾしてんなと思ったら、トンカツの衣を全部剥がしてやんの!! ズル剥けにされた豚肉だけを食べているわけさ!」

足立さんの怒りは全く収まらない。さらにヒートアップしながらで話を続けた。

「ウチはパン粉にだってこだわってるし、最高の食感で食べられるように、秒単位で揚げる時間を計っているわけ。それなのに衣を全部剥がすなんてあんまりじゃねえか!! トンカツ屋でトンカツを食べる意味あんのかよ!!しかも、一緒に連れてきた女にウンチクを語り出すわけさ。『衣を剥がすのが通の食べ方だよ~』とか『こんな油まみれの衣なんか食べたらすぐ太っちゃうからね~』とか言い出して、女に衣の剥がし方まで教えはじめやがった。ふざけんじゃねぇよな!!」

その後、問題の男女はしっかりトンカツの豚肉だけを食べ、衣は皿の上に山のようにして残されていたという。足立さんが怒るのは大いに理解できるが、個人的にはその男女の食べ方が何より気になってしまう。

豚肉だけ食べたいのであれば、焼肉屋で豚肉でも注文すればいいのではないだろうか。せっかくなので、その男女がしていた食べ方を実際に試してみることにした。最寄りのとんかつチェーン店に足を運び、同様にロースカツ定食を注文。

食後、あることに気がつく
どうせだったら普通にトンカツを食べたかったな……と思いつつも食べ終え、そのまま帰宅。食べ終えた直後はなんとも消化不良な感じがあったが、時間の経過とともに気付くことがあった。全然胃がもたれてこないのである。普段ならトンカツを食べると胃にズシッとくる感覚があるが、今回はまったくない。ヘビーじゃないのだ。

とはいえ、トンカツ屋の店主が精魂込めて作ったトンカツの衣を剥がして食べるという行為は、店主にしてみれば残念な話だろう。寿司屋でシャリを食べない、ラーメン屋で麺を食べないという行為をするのと同レベルに思える。

ただし、マナー違反なのかといえば微妙なところだ。まわりのお客さんに迷惑をかける行為ではないのである。とはいえ、食べ方はお金を払っているお客さんの自由だとも考えられるが、店主の心は傷つけてしまうかもしれない。できれば自宅で食べる時以外は衣を剥がして食べるのは避けたほうが無難だろう。

http://news.infoseek.co.jp/article/trivianews_4311518/

s_00if

5:2016/04/06(水) 22:55:53.37 ID:

いちいち客の食べ方に文句つけるなよ。
25:2016/04/06(水) 22:59:35.77 ID:

>>5
だな、でもその食い方なら別に豚カツ屋に来なくてもいいだろと言うのは同意だわ。
22:2016/04/06(水) 22:58:33.62 ID:

トンカツ食べたいけどカロリー気にするなら一切れだけ食べれば済む話じゃね?
43:2016/04/06(水) 23:01:27.12 ID:

わざわざトンカツ屋に行って衣剥がして食べるなら
違う店行けよ、とは思うが・・・
51:2016/04/06(水) 23:03:04.88 ID:

>まわりのお客さんに迷惑をかける行為ではないのである。

この記者もかなり思考がおかしい
こんな馬鹿が居たら店主だけじゃなく周囲の客だって相当不愉快な気分にさせられる
この記者が同じことをわざわざ他の店に行ってやったという事も信じられんわ

90:2016/04/06(水) 23:06:09.17 ID:

やっべぇ
いつもこの食い方だが、これ下手すりゃ毒盛られるレベルの怒りを買ってんのかよw
あのトランス脂肪酸の塊は気持ち悪くて食えねぇよ
101:2016/04/06(水) 23:07:03.16 ID:

こういう客はコロッケも中のイモだけ食っとけや
108:2016/04/06(水) 23:08:13.44 ID:

食べ方が汚いやつは家でやれと思うランキング3位くらいかな。

1位は寿司屋で太るからとか言って、ネタだけ食ってシャリを山積みにして残すやつ。
大将に帰れと言われて切れてたけど、他の客もいやに気分になるから、
太りたくないなら外食来るなと言いたい。

2位はとにかく混ぜるやつな。
静かに全部食うならギリ許すが、ムッチャムッチャ音を立てて食うのは許さん。
カレーとかまずくなるんだよ。

125:2016/04/06(水) 23:09:54.99 ID:

天丼の有名店で「エビ嫌いなんだよね」と言って、野菜の天ぷら丼を作らせてたヤツ とか
ハンバーガーショップで、ハンバーガー頼んで「でもハンバーグは嫌いだから要らないの」
と言ってたヤツとか、世の中変なヤツを時々見かける。
138:2016/04/06(水) 23:11:16.57 ID:

昔の友人に唐揚げの衣部分だけをジューシーで美味いと喰っては
中の肉を周りのヤツに献上していたヤツがいたな
そういうのに油脂の塊を喰わせれば分業成立だな
146:2016/04/06(水) 23:11:57.00 ID:

いったいどこから「これが通の食べ方だ」という情報を入手したんだろう。
そっちのほうが気になる。
からかわれてたんじゃないか。
186:2016/04/06(水) 23:16:49.16 ID:

胃もたれ気味やカロリーが気になる時は、
衣を剥がすことがあるが、結構おいしい。
胃が順調の時は、勿論、衣ごと食べる。
198:2016/04/06(水) 23:17:49.51 ID:

とんかつ屋でとんかつ頼んで衣はがす・・・
訳ワカンねぇなw
まぁ、色々な客が来るのが客商売だから店主もそんなに怒んなよw
バカがバカな食べ方してんなぁって笑い飛ばしときゃいいじゃん。

『トンカツ屋の店長、衣をわざわざ全部剥がして食べる客に激怒 「ふざけんじゃねぇよな!!」』へのコメント(29)件

コメントありがとうございます
レス番号をクリックで返信できます
コメントの反映にはタイムラグがあります

  1. 1 :名無しワロタ

    假屋崎省吾が弁当のフライを同じように食べていたな 衣は弟子に食わせてたけど

  2. 2 :名無しワロタ

    ドクターストップされてるけどここの店の肉を食べたいんです

  3. 3 :名無しワロタ

    >天丼の有名店で「エビ嫌いなんだよね」と言って、野菜の天ぷら丼を作らせてたヤツ 野菜天丼の何がおかしいのだろうか? 少なくとも海老天だけ残すよりはマシ。

  4. 4 :  

    こういう話は数多あるけどわざわざ少数例の腹が立つ変わり者を晒して読んだ人間をイラッとさせるモノ書きこそが害悪だ 大方の人はトンカツをそんな風にして食わない トンカツを食いに行ってるのにそんなバカな真似はしない

  5. 5 :fgh

    無難だろうという締めの手抜き感

  6. 6 :名無しワロタ

    単純にお行儀悪いし下品だから自宅でやって頂きたい

  7. 7 :名無しワロタ

    ポークソテー頼めよ。

  8. 8 :名無しワロタ

    なんでとんかつ頼んでんだよ ショウガ焼きにでもしろよ

  9. 9 :名無しワロタ

    周りの食い方一々気にしてるやつってどんだけ他人を意識してるんだ クチャラーみたいに聞こえてくるのはク○だけど他人の食べ方についてなんてどうとも思わん

  10. 10 :名無しワロタ

    クチャラーみたいに迷惑をかける食べ方をしているわけでもない これは店主の過剰反応だわ カレーぐちゃまぜにしても、いちいち人の食べ方を見ている方が不愉快

  11. 11 :名無しワロタ

    × 通の食べ方 ○ 痛の食べ方

  12. 12 :名無しワロタ

    塊っつーほどトランス脂肪酸は含まれちゃいない。

  13. 13 :名無しワロタ

    確かにそんな客が隣に居たらうわぁ…って気分になる

  14. 14 :名無しワロタ

    回転ずしのしゃりは量が多いから、半分残す いろいろ食べたいのに、ごはんでお腹がいっぱいになってしまうから

  15. 15 :名無しワロタ

    客は好きな食べ方をする権利があるけど、店は今後そいつと取引しない(出禁)権利があるよ

  16. 16 :名無しワロタ

    ほんとトンカツや天ぷらそばとか頼んで、「太らないように衣を剥がそぉー」って言ってる女いるよな。

  17. 17 :名無しワロタ

    そういう調理方法もあるし トンカツで代用したって別にいいじゃない 衣を無駄にするなとか言うなら まだまだ使える揚げ油も無駄にするなよと言いたい 決定権は店主にあるんだから客を叩き出すなり、入店禁止にするなりすればいい しなかったという事は認めたという事だからウジウジ文句言うなって事

  18. 18 :名無しワロタ

    別の店に行けってやつに聞きたいけど、どこにそんな肉食える店があるのよ? 焼肉屋に行って塊を焼いて外側を削って中だけ食べるのか?

  19. 19 : 

    ※17 >そういう調理方法もあるし >トンカツで代用したって別にいいじゃない そんな民度の低いことを人前でやるなって話 >衣を無駄にするなとか言うなら >まだまだ使える揚げ油も無駄にするなよと言いたい 論点ずらすな >決定権は店主にあるんだから客を叩き出すなり、入店禁止にするなりすればいい >しなかったという事は認めたという事だからウジウジ文句言うなって事 認めてないだろうちゃんと記事読め 他人に面と向かって会話できない奴が偉そうにするな

  20. 20 :名無しワロタ

    金を払うっていう行為は 時に他人への敬意さえ無くす

  21. 21 :名無しワロタ

    カツ以外のメニューがある店なら初めからソテーとか生姜焼きを頼むけど、 本当にカツしかない店だとしかたないかな?

  22. 22 :名無しワロタ

    野生動物みたいな食べ方した訳でもなく周りの客に迷惑かけた訳でもなく料金ちゃんと払ってるんなら別にマナー違反でもないし勝手におこになってる側が悪い それにただ焼豚するだけと豚カツとじゃ味もまた変わってくるし病気なんかで食事制限食らったりして衣の摂取量減らしたりしてる可能性もあるんだから勝手に決め付けるのもどうかと思うぞ、まぁブツクサ言う客も悪いが…

  23. 23 :名無しワロタ

    子供の頃、顎が弱くて祖母の家の近所の肉屋で買ってきてくれたとんかつは肉が固く、コロモと一緒に噛み千切れなかった。 そして私は豚肉よりコロモが好きで剥がして最後にコロモを楽しんで食べてたな。

  24. 24 :名無しワロタ

    いやほんと何でトンカツ屋来てトンカツ頼むんだよ馬鹿か

  25. 25 :名無しワロタ

    世の中には油を油で揚げて食べる人種もいるというのに

  26. 26 :名無しワロタ

    おそらくは、医者か病院関係者なんだろう。 俺も医者に、したり顔で言われたことがある。 とんかつの衣をはいで中身だけ食えとか、ラーメンの汁は飲むなとか。

  27. 27 :名無しワロタ

    ふむ、ソースではなく醤油を要求されたらどうすんだろうか、このとんかつ屋は

  28. 28 :名無しワロタ

    新たなビジネスチャンスじゃないか 衣無しのヘルシーなカツをメニューに加えればいい トンカツって美味いけど高カロリーで胃にもたれるから意外と人気出るかもしれん 単に素揚げにするか、和紙か何かで包んで揚げて取り出すとか、いろいろ工夫の余地もありそう

  29. 29 :名無しワロタ

    自由とはいえ下品すぎるしトンカツ嫌いに見えるから他のを頼んで欲しいね

コメントを残す

関連キーワード
グルメの関連記事
おすすめの記事