1:2016/02/23(火) 09:49:15.71 ID:

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(35)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)が3月21日で終了することになった。22日深夜の放送で発表された。

4年半続いた「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」の後番組として、昨年7月にスタート。9カ月で幕を下ろす。

村本は放送後、ツイッターで「こっちはプロ。いつでも終わる覚悟でいたし、正直、最後までナイスラジオをやるのみ。しかし『悲しいのに無理しちゃってて、つらくて話が入ってこない』みたいなのがよくある。オレの飯を食えないならテーブルに座るな、と。お笑いを聴くプロであってほしい。始まりがあれば終わりがある。終わりがあれば、また始まる。始まらなければ始めてしまえばいい。常に自由です。僕も君も。残り期待しててください」とつづった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000093-spnannex-ent
blog_import_55cd2a88cb097

4:2016/02/23(火) 09:50:42.97 ID:
9ヵ月でやり尽くすとかさすが喋りのプロですな
7:2016/02/23(火) 09:51:51.89 ID:
お笑いはプロかもしれないけどラジオのプロにはなれなかったんだね
18:2016/02/23(火) 09:54:54.18 ID:
最初は新鮮で聞いてたけど話しに引き出しなさ過ぎて聞くの止めたわ
やっぱ月曜はアイドル系じゃないと痴豚とリスナー被るときついだろ
24:2016/02/23(火) 09:56:17.89 ID:
・コーナーなしに固執したこと
・Youtubeのうpを徹底的に削除したこと

これ
41:2016/02/23(火) 10:01:35.72 ID:
>>24
スタッフとか作家を使わないのか。人間関係でしくじったとか
65:2016/02/23(火) 10:08:36.58 ID:
>>41
(前人未到の)一人喋りラジオで天下獲りたかっただけ
当然2ヶ月目にはもう喋ることなくて失速
自分がやるまでラジオなんて聞いたことなかったそうだ
26:2016/02/23(火) 09:57:31.54 ID:
月曜なのにあれだけ頑張った鬼龍院のほうが謎だった
46:2016/02/23(火) 10:02:14.67 ID:
これ絶対スポンサーの怒りを買ったんだよ。
エイブルがスポンサーなのに賃貸の不動産営業のことボロクソ言ってたもん。
ヒートアップしてきた時に、あきらかにスタッフからストップ入って不自然な感じになってた。
面白いけど大丈夫かなぁなんて思ってた。

その後に「スポンサー様のおかげでラジオ放送が成り立つ」とか取ってつけたようなコメントもあったしw
67:2016/02/23(火) 10:09:44.51 ID:
>>46
それその前にスポンサーのことを
「あいつらは俺らを使うだけ使って稼いでるくせに都合が悪くなったらさっさと逃げやがる、どういうこっちゃ」って言った回だよね。ベッキーのCM中止に絡めて。

放送終了間際になって急に猫なで声で「ラジオができるのもスポンサーのおかげ」って言い出したw
113:2016/02/23(火) 10:21:07.18 ID:
はんにゃのANNより三ヶ月短く終わるってのがある種凄いな
>>46の言う通りスポンサーの怒りを買ったってのが真相かな
122:2016/02/23(火) 10:22:55.20 ID:
>>113
そういう憶測もあるだろうけど、何も光るところがなかった番組だから、つまんなかったから終わったって理由が一番しっくりくるよ
マジでくそつまんなかった
137:2016/02/23(火) 10:26:40.26 ID:
>>122
終わった理由は数字的な問題とか色々あるんだろうけど、個人的には下衆っぷりが面白かったけどね。
ラジオは本当に芸人の性格の悪さが垣間見れて好きだわ。
山里亮太なんかも、ラジオ聞いてると無茶苦茶陰湿で嫌なやつだよな。
49:2016/02/23(火) 10:03:12.48 ID:
面白い時もあるんだけどな。
昨日は開始30分の間にパンティーについた血の塊を4、5回とウンコを3、4回言ったところで
ラジオ切ったな。
1週間待って開始からこの話はちょっとね。
58:2016/02/23(火) 10:05:20.22 ID:
実は相方の中川パラダイスが天才的に凄いってのがオードリーによって明らかになった
だからその中川パラダイスを干した見る目のないこいつとチーフディレクターも更迭になった
72:2016/02/23(火) 10:10:30.82 ID:
>>58
昼ならやるけど夜中は眠いから嫌だと中川が断った
125:2016/02/23(火) 10:23:24.16 ID:
「俺ら芸能人は子供の頃なりたい職業になれた選ばれた存在。神の使いですよ。
そんな芸能人様に向かって!人生の第7希望を生きてるような底辺の奴らが!ふざけるな!どういうこっちゃ!」

正直、一番許せなかった村本のセリフ。
132:2016/02/23(火) 10:25:05.64 ID:
>>125
別にそういうセリフ吐くのはかまわん
ただそれに対する反応を全く受け入れないのが大嫌いこいつ
145:2016/02/23(火) 10:27:38.37 ID:
ネットニュースが~ネットニュースが~
こればっかり
159:2016/02/23(火) 10:31:43.18 ID:
こいつがラジオで輝いたのは、山里の不毛で「クズ三銃士」やった時だけ。
2回とも輝いてたから、いかしてくれる誰かが必要なんだろ、村本の場合
168:2016/02/23(火) 10:34:28.88 ID:
笑のプロなのにゴールデンボンバーが4年半続けた枠で1年ももたかなかったのかw
しかしゴールデンボンバーってそんなに前からいたのか
183:2016/02/23(火) 10:39:17.94 ID:
>>168
吉岡聖恵が急に辞めるからって理由で急遽オーディションやって3ヶ月限定のところを好評につき延長って感じ
実際伊集院の裏で10代だけは勝ってた時期もあったし、健闘はしてた
195:2016/02/23(火) 10:42:17.14 ID:
>>183
こいつ若い世代にとっては神様同然の存在だけど
中高年には異常に嫌われてるからなあ
ラジオは中高年メインのメディアだから伊集院みたいな
初老のタレントのほうが当然勝つ
176:2016/02/23(火) 10:37:01.84 ID:
終るのは妥当
パラダイスと2人でやってた2部時代のが何倍も面白かったしな
オープニングから数十分、グチや文句ばかりで何一つ面白い事を
言わなかったりしてたし
268:2016/02/23(火) 11:04:00.72 ID:
まあでも毎週二時間、ハガキも音楽もなく一人で喋り続けるなんて大したもんだよ
他にこんなことできる奴いるか?
298:2016/02/23(火) 11:16:35.67 ID:
どうせ馬鹿力の裏は捨て枠なんだから、この枠こそリスナー層がほぼ重ならない奴を起用すればいいのにな。
芸人は誰がやろうがこの枠は駄目。岡村をもし移したとしても惨敗は目に見えてる。

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事