実力派の漫才コンビ・千鳥が「東京でウケない」深刻な理由とは?
1:2015/12/12(土) 08:02:30.59 ID:

12月10日放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系)に千鳥の大悟(35)、ノブ(35)が出演。『もっとやれるハズだったのに…2015反省会』というテーマで、自分たちのブレイクしきれない現状を嘆く場面が見られた。

千鳥の2人はまず仕事が減ってきていると告白。もともと『THE MANZAI』(フジテレビ系)で3年連続決勝進出をするなど、その実力は折り紙つきで、芸人仲間やスタッフからの評価も高い。

しかし大吾いわく「みんな『千鳥面白いねー』って言ってくれるんです。そうなると嬉しくて、僕ららしく仕事をやるんですよ。ほなまた芸人とスタッフさんが『やっぱ面白いよ、千鳥は千鳥らしくやんなさいよ』と。結果ね、世間とのズレが生じる」らしく、結果的にせっかく出してもらった番組が終わってしまうのだという。

またその結果、千鳥を使うと番組が終わるというイメージがついてしまい、仕事が激減。空いたスケジュールを埋めるため「地方で1日にロケ8本撮り」など過酷な仕事が増え、疲れが取れないまま他の番組収録に臨み、さらに良くない結果を残す悪循環に陥っていると嘆いていた。大阪ではレギュラー番組も多く人気の高い千鳥だが、東京の壁はなかなか厚く、苦戦をしているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1055989/
日刊大衆2015.12.12 07:00

photo_16

3:2015/12/12(土) 08:04:18.35 ID:

単純に面白くないけど?
かんさいではウケてるの?
6:2015/12/12(土) 08:05:33.29 ID:

見た目が下品だからだろな
7:2015/12/12(土) 08:05:42.22 ID:

関西人には面白いんだろうなあってイメージ
14:2015/12/12(土) 08:07:03.49 ID:

俺は好きだけどね
ノブのツッコミとか間抜けッぽくて笑える
19:2015/12/12(土) 08:07:48.55 ID:

いや、一昨日のアメトーークの千鳥、めっちゃ面白かったぞ
23:2015/12/12(土) 08:08:27.30 ID:

シンプルに口が臭い
27:2015/12/12(土) 08:09:03.35 ID:

ロケは面白いよ
でも漫才で笑った事はない
36:2015/12/12(土) 08:10:55.82 ID:

千鳥は関西では人気だったけど、東京進出を聞いた大阪の人間はみんな失敗するだろうな、と思ったわ

笑い飯も千鳥も基本大阪の笑いだから笑いの文化の東西の乖離が大きくなった今では大阪にいる方がいい

47:2015/12/12(土) 08:13:49.63 ID:

>>36
人気っていうほど、ちがうやろ
関西でも、使う側が好んで使っとっただけやろ
あと千鳥って、ぜんぜん関西の笑いちがうしめっちゃ変則的で良くも悪くも異端やろ
41:2015/12/12(土) 08:12:26.47 ID:

声質、なまりや風貌からなんとなくの嫌悪感を感じて
それ以降はネタの良し悪しが頭に入っていかないんだと思う
53:2015/12/12(土) 08:14:54.41 ID:

言葉が汚い
ネタがチンピラの愚痴にしか聞こえない
96:2015/12/12(土) 08:22:56.54 ID:

>>53
ダイゴの外見が受付ない
長年いる服役囚みたい
あの無精髭カッコいいと思ってて、大阪では受け入れられてるのかもしれないけど
全体的に汚ならしい、清潔感がない、下品!髪型ももオシャレじゃない坊主
140:2015/12/12(土) 08:31:56.52 ID:

>>96
松本に憧れてるかららしいが。それじゃ結局そこまでなんだし。松本は、漫才とバラエティーはキャラクターを変えた。こいつは変えられない。そこなんだよね。今の若手が伸びないのは。
63:2015/12/12(土) 08:17:20.07 ID:

終わった番組、全部千鳥の実力関係ないだろ…
何が悪いかって言ったら単に運が悪いとしか言いようがないと思うがな

まぁ流れが悪い時はじっと耐え忍ぶしかない

69:2015/12/12(土) 08:18:47.63 ID:

千鳥のローカルでやってる時のバカバカしさは好きだけどな、いろはに千鳥とか。
本人たちか吉本の意向かは知らないが何で東京で仕事したいんだろうな。
いろはに千鳥[い]
103:2015/12/12(土) 08:25:01.68 ID:

>>69
東京で失敗した(今もしてる)関西芸人がみんな口を揃えて言うのは
関西で人気出て深夜あたりの看板番組持つよりも、
東京でゴミクズのような扱いでちょい出する方が遥かに収入が良いから、というまさに現金なもの
77:2015/12/12(土) 08:20:07.45 ID:

清潔感なくてもそれで面白けりゃ良いんだけど、下品=面白いって勘違いしてる感じがな
81:2015/12/12(土) 08:20:39.67 ID:

面白い。ベタな笑いが最高や
82:2015/12/12(土) 08:20:49.84 ID:

じゅうぶん売れてると思うけどね
こういう東京出てきたけどうまくいかず四苦八苦みたいなエピソードはウケてるじゃないの
95:2015/12/12(土) 08:22:42.38 ID:

漫才は好きじゃなかったけど
ロンブーとやってるラジオでは面白いので見直した
フレーズのセンスがいい
107:2015/12/12(土) 08:26:18.02 ID:

へー結構好きだけどな。

コンビ格差がなくてどっちも面白いし。
大悟は見た目の柄の悪さに反して意外と優しそうだし、ノブは何気にトークが面白い

109:2015/12/12(土) 08:26:26.55 ID:

2ちゃんでは大悟が受けつけないという人がたくさん出てくるのだけど、
実際売れていて受け入れられているのは大悟なんだよね
126:2015/12/12(土) 08:29:41.70 ID:

三宅「今の若手は漫才とバラエティーの区別が出来ない」
正に体現者だな
こいつらはバラエティーでも漫才師
これでは視聴者は引いてしまう
144:2015/12/12(土) 08:32:35.20 ID:

俺は好きだ
もう大阪拠点で仕事しといたらいいやん
ノブの大ワキ毛楽しみにしとる
146:2015/12/12(土) 08:32:53.56 ID:

ノブは品川や宮迫、宮川大輔と同じで才能がない努力型だからな
あらかじめ決め台詞用意した、擬態語を多用する誤魔化しトークしかできない
192:2015/12/12(土) 08:40:52.52 ID:

漫才もトークも前置きが長い気がする。
くどい感じが東京では厳しいのでは。

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

おすすめの記事