【画像】ビッグモーター、糞デカ看板で近隣住民と揉めるwww
1: ID:rOsVThhe0

さながら「青い巨塔」である。

視認性を高めるため店舗周辺の街路樹を伐採、除草剤まで撒いていたことが発覚したビッグモーターだが、行き過ぎた「目立ちたがり体質」は別のトラブルも生んでいたことが明らかになった。

「自宅の窓からの景色に『BIGMOTOR』と書かれた青い巨大看板が現れたのは、昨年の夏のことでした。松山城を望む景観が台無しですよ」

そう憤るのは、愛媛県松山市内にある『ビッグモーター衣山店』の近隣に住む50代男性だ。同店の敷地に聳える約40mの「広告塔」は周囲から群を抜いて高く、異様な存在感を放っている。

この男性は他の近隣住民と共に、同店や市に苦情を入れたが……。

「市の条例では15mを超える屋外広告は設置できない。しかし今も看板はそのままです」(男性)

松山市の都市デザイン課担当者は、その理由をこう話す。

「当該広告はタワー式の立体駐車場の壁面に掲出されているもので、自立式の広告塔ではないため、規制の対象外です」

巨塔は立体駐車場だから何もできないというわけだ。だが、話はこれで終わらない。

地元の不動産業者が言う。

「あのサイズなら建設費が約1億円、維持費で毎年200万円はかかる。店舗の広大な平面駐車場の一部を機械式駐車場にするか、周囲の土地を取得したほうが格段に安い」

近隣住民からも、「タワーに車が出入りするところを見たことがない。立駐は巨大看板設置のための建て前では?」という声は聞こえてくる。

https://gendai.media/articles/-/115034
no title

no title

4: ID:lgbyCeWl0
条例逃れで立体駐車場作るとか草

 

5: ID:yjSWl4ZL0
ほんと何から何まで脱法やね

 

6: ID:Jtsi/7rrM
本当に巨塔で笑った

 

7: ID:EzBQkDP/d
確かにでかくて草

 

8: ID:tgYIrzoy6
条例回避のために立体駐車場建てるとか聞いたことないわ

 

9:
コナン君は小さいのに

 

10: ID:ErBUPLeo0
合法だし、ビッグが金出してんだからしょうがない

 

11: ID:nFRo8dsJa
実際これがどの程度宣伝効果あったのかわからんけどコスパ悪そう

 

12: ID:mHRUvN4t0
行政はちゃんと仕事してくれよ

 

17: ID:jx6NRf2Id
想像の2倍でかくて笑った

 

23: ID:wxd49Uk3d
こいつ毎日ネタが出てくるな

 

25: ID:MQnXS2Lfa
ノルマ達成できなかった社員が塔の中に消えてそう

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1692669642/

おすすめの記事