CA 「ホテルの部屋に入ったら、ベッドの下にペットボトルを投げて誰も隠れていないことを確認して」
1: ID:R8KRDNIUd

1.ペットボトルを投げて安全を確認する

KLMオランダ航空でキャビンアテンダントとして勤務するエスターがSNSで公開しているライフハックのひとつが、ベッドの下にペットボトルを投げるというもの。
これは、ベッドの下に誰かが侵入し、潜んでいるかもしれないからだ。
ベッドの下をのぞき込むことなく、誰も隠れていないことを確認できる。
投げたペットボトルが、すぐに反対側に転がってくれば安全をチェックできるだろう。

実際、宿泊客が侵入者に客室で襲われたという話もあるのだとか。
そのためエスターは、部屋についたらまずスーツケースを置いて扉を開けたままにしておき、
バスルーム、クローゼット、ベッドの下、カーテンの裏などをチェックしているそう。

2.しわがついた服はバスルームに干す

しわがついた服は、バスルームに干したままシャワーを浴びると良い。シャワーの蒸気がしわをのばしてくれるのだそうだ。
しわとりスプレーなどを持ち合わせていないときは、この方法が便利かもしれない。

3.ドアに「起こさないでください」のカードを挟む

同じくKLMオランダ航空で働くデミは、ホテルに泊まって外出するときは、
ドアノブに「起こさないでください」のカードをかけて、そのカードの一部をドアに挟むようにして扉を閉めておくという。
こうすれば、外出から帰ったときに、誰かがドアを開けたり中に入ったりしたかどうかすぐに気づける。

2: ID:E3rjV0uP0
天才ワイ「ペットボトル投げつけられたらすぐ反対側に投げたろ」

 

3: ID:rBLWRN3b0
これじゃCAじゃなくてCIAやないかーぃ(笑)

 

5: ID:6V5l6VFbr
もうバレたのか
新しい隠れ方教えて

 

7: ID:E4GbQpVS0
>>5

 

6: ID:drsg/Z940
ペットボトル投げたくらいで安全確認できると思ってんのか
部屋に入られてる時点で詰んでんだよ

 

8: ID:KgU/LNlX0
ベットに向けて銃を数発撃つだけで充分では?

 

10: ID:Fg6YV1HH0
ただおかえりが言いたかっただけなのに
まるで犯罪者扱いやな

 

11: ID:BSRdXG9lr
もし男がいたら身を委ねましょう

 

12: ID:6EUBQSzr0
ベッドの下がすでにペットボトルだらけになってて反対側まで通らなくなってそう

 

17: ID:rKTOyy5+0
…ほな部屋に入るまで外で待機しとるわ

 

20: ID:NrDgjd74a
もう天井に張り付くしかないやん…

 

23: ID:DhR0T2AJ0
クローゼットや浴室隠れてた場合見つけたところで勝ち目低くないか

 

25: ID:ZDv/G7pfp
ペットボトル止まった時が怖すぎる

 

27: ID:MzAHTJdM0
TKO木下定期

 

28: ID:f7n7aOoeH
すまんがペットボトルがワイに当たった時点で全速力でベッドから這い出て襲うけどそこんとこ大丈夫そ?

 

32: ID:io6E1/Oe0
変なおじさんはベッドにめり込んでるからな 安心できんぞ

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677529055/

おすすめの記事