小学6年生の時、チョロQが流行りました。
夏休み中に札幌のデパートでチョロQ大会があると知り、僕はチョロQを持っていなかったのですが、そのデパートへ行きました。
僕はF-1のチョロQをその場で買い、スピード部門に参加して見事優勝したのです。
賞状とチョロQグッズを貰いました。
僕の47年間の人生で、唯一の賞状がチョロQスピードチャンピオンです。
僕はデパートの屋上へ行き、チャンピオンの余韻に浸って札幌の街を眺めていました。
すると50代くらいのスーツを着た男性が、
一人かい?
と話し掛けてきたのです。
僕はチョロQ大会の関係者でスカウトか何かと思いましたが、どうやら違うようです。
街を眺めてると言うと、
『こうしたら、もっと良く見えるよ。』
と、小学6年生の僕を抱っこしてくれたのです。
そのおじさんと世間話をして、レストランへ行きました。
好きな物を頼んでいいよと言われ、うな重を食べました。
そしておじさんは今度一緒にキャンプへ行こうと言い、お互いの名前と住所を書いた紙を交換したのです。
帰り際にお小遣いと言って、千円貰いました。
僕はチョロQ大会で優勝するし、おじさんには良くしてもらえるし、なんて素晴らしい日だと思い母親にその事を一部始終話しました。
なんで知らない人について行くの!
母親にめちゃくちゃ怒られました。
一週間程して、そのおじさんから往復ハガキが届きました。
キャンプへ行く場所はどこがいいとか、何日が都合いいかという内容です。
僕は行く気満々だったのですが、母親に絶対行ったらダメだと反対されて返事は出しませんでした。
それからまた一週間程して、ハガキが届きました。
君とは縁が無かったみたいだね。勉強にスポーツにがんばってね。
そのハガキを最後におじさんからは何も連絡は無く、僕も連絡せず月日は流れました。
大人になってふとあの日の事を思い出した時、ある事に気づいたのです。
デパートの屋上で抱っこされた時、おじさんは僕の股間を触ってたなと。
そういう事だったのかと。
もし、あの時一緒にキャンプへ行ってたら、テントの中でおじさんの股間もテント張ってたんだろうなあ、と思いました。
今でもハゲてるだけで超絶イケメンやと思うわ
つんくやん
まさのりって180くらいあるんじゃなかったのか
なんかデカく見えるよな
草生える
面白そう
往復ハガキ
今思うと確実に変質者やったわあのおじさん
待ち合わせのところに父親が断りに行ってくれた
後に逮捕されたのが新聞に乗ってた
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1639980359/