1: ID:wvn8AZjX0

「本当に眠れないくらい悩みました。食欲もなくなるくらい」(中学3年の娘の母親)
こう悩みを話してくれたのは、中学3年生の娘がいる母親です。

娘は当初「何が何でも行きたい」と修学旅行を楽しみにしていたといいます。しかし、親子で悩んだ末、修学旅行に行かないことを決めました。団体で関東へ遠出するという不安があるためです。

「祖母がぜんそくで肺の病気があります。東京方面に行って帰ってきて、不安を抱えながら2週間過ごすリスクを考えて、行くべき旅行なのかと話し合い、娘もだんだんわかってくれました」(中学3年の娘の母親)

教育委員会によりますと、市内の中学校で、修学旅行に行く生徒は8~9割、行かない生徒は1~2割です。

「学校が十分考えて、日程、行き先を決めているので、尊重したいと考えています」(一宮市教育委員会 学校教育課 伊藤基生主監)

保護者から上がる不安の声については…

「心配の声について、いくつか聞きました。最大限の安全配慮で、心配を払拭するよう手を打っています」(一宮市教育委員会 学校教育課 伊藤基生主監)

母親は、今でも不参加の決断が正しかったのか揺れています。

「GoToトラベルもやっているし、修学旅行に行って『一人も感染しなくてみんな良かったね』となった時に、娘も行けば良かったと思ったら、すごく複雑です」(中学3年の娘の母親)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f96964ab4e3be906b4a395fb75e10f9233aeca11



5: ID:UkLP29uj0
心の奥底で誰か感染しててほしいって願っちゃうんだろ?
 
6: ID:SVWj950F0
喘息持ち抱えてるとこれから一生旅行できへんな
可哀想
まあそう決めたなら頑張って、俺は行くけど
 
7: ID:ABSCdo6Dd
帰って2週間家出すればいいやん
 
10: ID:fqxt+S4Ha
お祖母ちゃんは行ってほしかったやろ
 
12: ID:CvQqNWIU0
娘かわいそ~w
グレるやろこれ
 
13: ID:+ptbbm2Cp
修学旅行で感染者は出る!…出ろ!出てくれ!!
 
15: ID:yC/d2gXXa
ほっといたってあと数年で死ぬ奴の為に修学旅行行くなってヤバイ家庭やな
 
16: ID:7/yHMBhv0
ばばぁを隔離すればええんちゃう?
 
18: ID:mMDPb4kz0
何で老い先短いババアの人生が孫の一生の思い出より優先されるねん
ワイがババアなら喜んで行かせるわ
 
22: ID:i5QnmMpBa
生徒が感染して帰ってきて教室で移されたら意味ないじゃん(ないじゃん)
 
29: ID:fAodbqwEa
こういうのが後々に大人になるまで引きずるんだよなあ
メンヘラ化の原因にもなる
 
34: ID:XWT42hvd0
婆の老い先短い寿命の増減より娘の今しか出来ない楽しみの方が有益やろ
 
63: ID:xAGnhiMD0
これおばあちゃんも可哀想
大好きな孫が自分のせいであんなに楽しみにしてた修学旅行に行けない、孫に自分のせいだと思われるとか考えるやろ
 
74: ID:Gn1mYHQ4a
ワイみたいな修学旅行行きたくないぼっちやなくて自分で行きたい言うてるんやから尊重したれよ
 
82: ID:L+uJdPqKd
修学旅行は特別な思い出だからな
あの団体旅行の空気感は味わえない
社内旅行とかは上司うざいし
 
88: ID:Gn1mYHQ4a
こういう振る舞い普段からさせとるんやろな
娘が成長してからしっぺ返しくるやつやろ
 
99: ID:p12nVLPhd
かわいそう
そんな低い確率のリスク考えてたら生きていかれへんで
 

引用元: https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598571055/

Twitterフォローお願いします!

おすすめの記事